top of page
  • Writer's pictureharuukjp

安心してください、その天気予報、間違っています。

小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活232日目を迎えた。(リンク⇨231日目の記事


イギリス人たちの天気の話についていくために、常日頃から天気をチェックする癖がついていた。


夏日が続いていた先週と打って変わって、今週は最高気温が20度前後と一気に冷え込んできた。


そんな流れもあって先ほど12時間前に調べたロンドンの向こう1週間の天気予報がこちら⬇︎



なんと!イギリスの夏である7月に突入すると最高気温10度以下の表示。これでは畑の作物に大きな被害が!地球に以上現象発生か?地球の終わりか?と心配になった。


この話題を嫁に持ち込むと、あっさりと「BBCのニュースを見なさい」と冷静に返答され、確認してみると・・・



BBCはデータ供給会社の不具合で発生したと他社を責めていたが、BBC以外でも私のお天気アプリにも影響があり、やはり多くの天気予報会社が影響を受けた模様。


今朝の間違った天気予報から12時間後にもう一度ロンドンの天気を調べてみたら⬇︎



来週は20度ぐらいまで上がるようで、元に戻っていて、夏はまだ終わってないと安心した。


しかし朝方は10度近辺まで下がるので、夏至も終わり7月にしてすでに秋が来たような気分。


あまりにも短すぎるイギリスの夏。


1日1日を大切に楽しみたいと思う。


(終)


〜はる〜


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ右のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします➡️➡️➡️➡️➡️


私の読んだ本を時系列で紹介しています。こちらの➡️リンクからどうぞ!

Kommentare


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村