top of page
  • Writer's pictureharuukjp

中古車の返品はできるのか?



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活446日目を迎えた。(リンク⇨445日目の記事)


イギリスでは(今、世界中でそうなのか?)アマゾンやSheinで買った商品は新品を保った状態で返却すれば、ほぼ支払いが戻ってくる。


開けた封や箱などはほとんど関係ない。返し方は簡単で、オンラインで返却の旨を伝えたら、箱無しで商品だけを近くのコンビニに持っていくだけ。


別件で、アウトレットのソファなども48時間だったら返却を受け付けるという。


これは消費者に優しい制度であり、私も本当に助かっている。


さて、中古車はどうかというと、中古車買ったけど、問題多すぎて返却の記事で、問題が多すぎるアメ車を返却するという話をした。


最初の3000マイルまでは保険が適応するという条件ではあったが、結論は、返却できないということだった。


コンピューターで見つけた9つの故障を地道に直していくしかないようだ。オーバーヒートの履歴も見つかったので不安ではある。


悩みを抱えた車を所有することは、病弱のペットを面倒見るようにストレスになる。


(終)


最近の記事





いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村