top of page
  • Writer's pictureharuukjp

アラフィフ マッチングアプリ 失敗

小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活432日目を迎えた。(リンク⇨431日目の記事)


以前私の同年代の友人にマッチングアプリをお勧めした。


周りの知り合いでマッチングアプリに成功して出会ったと言う成功体験はあまり聞いてなかったのだが、巷で流行っていると言うだけで、安易に彼に教えてみた。


アラフィフで、パートナーを探すのは難しいと、彼は言っていたが、その内容はマッチングアプリで相手と会話をすると、明らかにAIのようなものがしゃべり出す。


例えば「あなたとの出会いに最高です。忘れられない日になりました。」などと人間味のない言葉を発したり、たまに相手が人間だと思って話を進めると「良い投資の話があるんですが、一緒にやりませんか」などお互い自己紹介して会話が成り立つようなことができないそうだ。


そんな彼はお見合いを試みた。


アジアに出張が多い彼がお見合い相手にそのことを説明すると、その相手の方は「独身でアジアに行ってる人は遊んでそう」と言ってきて、真面目に出張に行っている彼はひどく傷ついた。


結果は明らかで、そのお見合いは成立しなかった。


そんな苦戦をしている彼はパートナー探しはやや諦め気味だ。もう自分にパートナーは見つからないかもしれないと。


パートナーのいない人生で、自分が好きなように生きるのも、それはそれで彼の人生だから良いのだろう。


ただパートナーを探したいと言う気持ちはまだあるようで私は最後の手段で「結婚相談所があるよ」と教えてあげた。


その彼は早速家に帰って結婚相談所に登録すると言っていた。健闘を祈る。


(終)


最近の記事





いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

Recent Posts

See All

Comentários


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村