top of page
  • Writer's pictureharuukjp

めっちゃええ人に会えた。



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活370日目を迎えた。(リンク⇨369日目の記事)


今日もお客様対応のフリーランスでお迎えにあがった。


今日のお客さんはちょっと特別だった。人に注目される世界で活躍している人で、久しぶりにこういう人に会った気がする。


やはり自分を売りにしている人は常に自分を見つけている人なので、どんな小さなことでも学ぼうとして、それをチャンスに生かそうとする。


私よりずっと年上の人だけど、気持ちは私より若く感じた。


こういう人に会うと元気が出る。


自分がサラリーマンの時は定年のことばかり考えていて、なんとなく日々を暮らしていて、自分を見つめ直したり、育てることを怠っていた。


今日、この人に会えたことで、私も、しっかり生きようと思った。


(終)


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

181 views0 comments

Recent Posts

See All

Comentarios


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村