top of page
  • Writer's pictureharuukjp

無職のパパが父の日に欲しいのはこれだ!

Updated: Jun 15, 2023



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活216日目を迎えた。(リンク⇨215日目の記事


子供が生まれてからは一応父の日には父として尊敬される日として家族から感謝の気持ちのこもった手紙やプレゼントをもらう。


今年もその日がやってくる。今週末の日曜日は父の日。無職の私には、子供たちからのプレゼントなど期待していない。感謝の気持ちの言葉だけで十分である。


しかし、周りの家族の会話では、何を買おうか迷っている子供をサポートするお母さん方の声が聞こえる。ある程度の予算内で、誕生日よりは安く済ませたいというのが多くの意見で、予算が限られてお父さんが喜びそうな品となると選ぶのになかなか大変になる。


「スーパーダディー」とか「ベストダディー」とロゴが入ったコーヒーカップや、ビールグラスは過去に買ってしまったので買えないという人も多いだろう。


夏なので手袋やマフラーはなんとなく拍子抜けする。


お酒が好きであればウィスキーボトルなどは30ポンド程度で買えるので日頃「高くて買えない」と思っているお父さんに「今日は奮発して買っちゃった」というちょっとしたサプライズ気分を味わうにはいいかもしれない。


シャンパンだと結婚記念日はバレンタインデーに使うのでそれは買わない。


趣味があるお父さんであればその趣味に合った小物を買ってあげるのもいいかもしれない。


でも私は良いプレゼントを見つけた。


オーディオブックである。


最近老眼になりかけてきた目を使わずに本が読め、耳の隙間時間が読書時間になり、人生観を大きく変えてくれる。


Amazonが提供するオーディオブックサービスにオーディブル(Audible)というのがある.

  • 会員なら対象作品が聴き放題。12万以上の作品が聴き放題対象。

  • 移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができる。オフライン再生も可能。

  • 小説・自己啓発・ビジネス・英書・参考書・落語など、豊富なジャンルの本がある。英語のヒアリングにも利用可能。

30日間の無料体験もあるからそれをまずはプレゼントするのも良いかも。


そのほか3ヶ月間(£24)、6ヶ月間(£48)、1年間と(£70)期間で値段設定が違うサービスもある。


これをもらったらお父さんが嬉しくなるのは間違いなし!


ぜひ父の日に何を買うか迷っている方にはおすすめしたい。


日本のオーディブルはこちら→オーディブル


(終)


〜はる〜


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ右のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします➡️➡️➡️➡️➡️


私の読んだ本を時系列で紹介しています。こちらの➡️リンクからどうぞ!



117 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村