top of page
  • Writer's pictureharuukjp

500ポンドを失ったが、この動画でなんと!




小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活478日目を迎えた。(リンク⇨477日目の記事)


家事道具の必需品としてキッチンに定着している食器洗浄機。これがないともう生活できない体になっている。


その洗浄機がパーティーの前の日に4年の年月をかけて休みなく使われた後に力尽きた。


横にして水を抜いたり、排水口を掃除したり、いろんなボタンを押してプログラムを変えてみたりして、1時間ぐらい戦ったが、結果は同じだった。全く作動しないのである。


諦めつかず次の日も同じように20分ぐらいいじってみたが結果は同じ。


3日目に最後の足掻きで10分ぐらい触ってみたがそれでもダメ。


結局、完全な故障で買い替えが必要と判断してネットショッピングで注文をした。


4年前に洗浄機を買った時は350ポンド程度で買えたが、今は最低でも450ポンドする。うちに合うのは500ポンド程度のもので、それを選んだ。


そして配送までに10日以上かかると言われたが、2年保証が効くお店だったので、待つことにして支払いを済ませた。追加で料金を支払うと5年保証が付くとあり、うちのが4年で壊れたから、「上手くできてるな。4年ぐらいでちょうど壊れるようになっていて、次回からは5年保証を購入誘導するよう仕組まれているのか」と、このタイミングの良さは私も5年保証を購入させる勢いだった。結論は5年保証は高いので買わなかったのだが。


幸運にも10日以上配送がかかるということで、諦めずに修理方法はないかと引き続き調べていた。


そしてやはり頼りになるのがユーチューブ。私がたどり着いたYouTubeがこちら⬇️




こちらをみて、チェックポイントを確認したら、なんと!動いたのだった。ポイントは中の排水の部分の指がなかなか届かないところのプロペラがスタックして動かなくなっていたのを指で押して動くようにしたら問題が解決した。


この画像のおかげで500ポンドの注文は、ネット注文書に行ってすぐにキャンセル。10日間の配送までの時間があり、考える時間が増え、幸いにも余計な出費が抑えられた。


4年頑張ってもらったけど、もう少しこの洗浄機には頑張って欲しいと思ってたので、本当に助かった。


(終)


最近の記事




おすすめの記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

179 views0 comments

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村