top of page
  • Writer's pictureharuukjp

くまのプーさんに会えた



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活373日目を迎えた。(リンク⇨72日目の記事)


ウィンザー城、ストーンヘンジ、バース、コッツウォルズといったイギリスを代表する観光地があるが、その中で地味ではあるが、愛好家には大人気のくまのプーさんツアーがある。


まずは向かうのはプーコーナー。場所はイギリス南部のこの辺⇩




しかし、冬時間の午後に行く場合、おすすめは暗くなる前にプーさんの橋に行くことだ。プーさんの橋へ行く駐車場に車を停め⇩




そこから往復で40分程度のウォーキングコースをこなし、橋では「投げ棒」を楽しみ、夕方で暗くなり始めたら、プーコーナーでお茶を飲みながらお土産屋さんと博物館を楽しむのが良い。


一軒家の中を改造しているので規模は小さいが、トイレの中までプーさんの絵が飾ってあったり、非売品のプーさん柄の皿を使って出してくれるアフタヌーンティーなどはコアのファンにはたまらない。






難易度が上がるが、もう一箇所、車を5分ほど走らせ、Heffalump Trap & Lone Pine、North Pole、Roo’s Sandy Pitといった場所も訪れることができる。




プーさんにやっと会えた。


(終)


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

87 views0 comments

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村