top of page
  • Writer's pictureharuukjp

結果、マックブックは3年以内に壊れる



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活271日目を迎えた。(リンク⇨270日目の記事)


先週から壊れたパソコンと戦っている私だが、アップル店のジーニアスバーの助言も虚しく、購入したジョンルイスのお店は2年11ヶ月経っていて、2年保証しかないので、何もできないと言われた。


私は結構なマックブックヘビーユーザーで毎日のように7-8時間は利用していた。


それから約3年が過ぎ、その役目を終わろうとしている。


修理にはロジックボードの交換が必要と言われ、それには£600かかる。


£600払って修理するか£1400の新品を買うか、貧困の私にはその権利は両方ともない。


購入時には保険に入るか問われる。それも3年、4年と年数を選べる。まさしく3年というのは壊れやすい期間なのかもしれない。


保険なしで今までやってきて支払いはセーブできたが、今は修理代£600が欲しくてたまらない。


このブログを読んで保険加入を斡旋するようにも思われてもおかしくないぐらい、タイミングよくちょうど3年で壊れたマックブック。


しばらくはパソコンなしでの生活が続く。


(終)


〜はる〜


最近の記事

ロンドン・ヒースロー空港にサクララウンジはなかった。


もう、何回送別会をやっているのだろう?


壊れたパソコン その後 念じた結果…


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ右のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします➡️➡️➡️➡️➡️


私の読んだ本を時系列で紹介しています。こちらの➡️リンクからどうぞ!

154 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村