top of page
  • Writer's pictureharuukjp

片付けができない夫




小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活562日目を迎えた。(リンク⇨561日目の記事)


多くのカップルが片付けが原因で喧嘩をすることがある。それは、片付けに対する考え方や基準が違うからだ。


一方が綺麗好きで、もう一方が片付けに無頓着だとストレスが溜まる。


どちらか一方に片付けの負担が偏ると不公平感が生まれる。このコミュニケーション不足で解決されないと対立が深まる。


エスカレートすると結婚しているカップルであれば離婚問題まで発展することがある。


そうなる前に問題を解決する必要がある。


同じ空間で一緒に生活をすることで、大切なことは役割を分担することだ。


具体的なタスクをリストアップしてどちらが何を担当するのかを明確に決めると納得しやすい。


何をすれば良いのか分かっているのであれば、その箇所は自分の責任と理解できるので、会社でも同じように与えられた業務に対しては仕事をこなすことに慣れている。


これは片付けが苦手な夫にも効率的である。


長い結婚生活。片付けが問題で破局を迎えるのは悲しい。


この問題は真剣に考えていきたいものである。


最近の記事




おすすめの記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️




94 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村