top of page
  • Writer's pictureharuukjp

30代新婚が語る周りの独身たち



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活354日目を迎えた。(リンク⇨353日目の記事)


今日は日本から来た30代前半の新婚カップルと話すことができた。


上司がビートルズファンでビートルズのお土産屋さんを探したり、ハリーポッター好きな奥様の要望でハリーポッターロケ地を訪れたりと、5日間しか滞在しない短い新婚旅行が忙しそうだった。


そんなカップルから聞いた情報だが、旦那様の周りの15人ぐらいの知り合いの5人ぐらいはマッチングアプリでカップルになって、そして結婚に至ったという。


結婚式の挨拶も「AIによって結ばれました」と、やや自虐的なことを言いながらも、周りを引き寄せて、正当化してしまうところも、今の時代にはあっていると思う。


クリック一つで好みの注文を頼むように、結婚相手もクリック一つだ。


もう時代は大きく変わっている。


日本の少子化の時代には、こういった結婚アプリが発展して、どんどんそれが成立すれば良いと思う。


(終)


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

161 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村