top of page
  • Writer's pictureharuukjp

転売で高騰するチケットを防ぐ方法



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活351日目を迎えた。(リンク⇨350日目の記事)


コロナ中は海外に行けず日本国内を旅行した日本人の人は、音楽のコンサートにもよく行った。


マスクはもちろん着用、席も1列ずつ空けて間隔を置き、声は出せない。歌手から観客を見るとマスク顔の自分のファンが静かに座って、表情はわからない。


コロナ中はこんな風にして人々は娯楽を楽しんだ。


さてコロナ規制が解禁になり、旅行、コンサートイベントの人気がピークを迎えている。


コンサートでは人気のチケットは転売で値段が高騰。転売目的でいい席が狙われる。


これを防ごうとチケット販売側も抗戦をかける。


その方法が、チケットを買っても席の位置が事前にわからないシステムになっている。


開始2時間前までわからないものもあるそうだ。


最初に買う人ですら席の位置がわからない。


チケット販売側はそのようにして転売を阻止しようとしている。


イギリスのイベントで買ったチケットの席の場所がわからないことなど起きたら、前代未聞のことだろうが、日本はそのようにして転売による高騰を抑えている。


(終) 最近の記事

電車の運転手の年収1100万円、しかし. . . イギリスといったら王室か、ビートルズかハリーポッターか。 いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️




106 views0 comments

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村