top of page
  • Writer's pictureharuukjp

順番を間違えると死活問題に



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活595日目を迎えた。(リンク⇨594日目の記事)


オフ会と呼ばれる、日頃SNSで会話をしている仲間たちが、実際に飲み会に参加して食事をする会がよく行われる。


私にもそういった友人たちがいて、1年に一回会うこととなった。今回はその中の一人が8月に遠いスコットランドまで行ってしまうということで、送別会も兼ねて10人ほどでロンドンのレストランに集まることとなった。


そして私が幹事を務めることとなり、その予約をしなければいけなかった。予定の日まで1ヵ月を切り、10人と言う大人数で会食をすることもあり、ロンドンのレストランが予約ができないのではないかと言う懸念があり、私は焦った。急いで焼肉屋を予約すると無事10人分の席が確保でき、私はほっとした。


ところが、その日の近辺は、我々夫婦の結婚記念日でもあった。もちろん私は忘れたわけではないが、その準備はまだしていなかった。そのニュースが家中を駆け巡ると、かなり重い空気が漂った。友人の飲み会を先に予約して、我々の結婚記念日の準備を何も準備していないことで大問題となった。結婚記念日を先に予約しなかったことを申し訳ないと思い謝罪した。


今回の場合は、先に結婚記念日のディナーを予約して、それから友人の飲み会を予約するべきだった。この順番を間違えると離婚問題となりかねないので、今後も気をつけていきたいと思う。



最近の記事




おすすめの記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

97 views0 comments

Recent Posts

See All

Bình luận


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村