top of page
  • Writer's pictureharuukjp

無職生活2年目 その後の就職活動は?



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活453日目を迎えた。(リンク⇨452日目の記事)


年が明けて、私の無職生活も2年目が始まっているわけだが、1月のフリーランスの仕事はほとんどなく、生活保護が必要なレベル。


時間があったので求人広告をチェックして履歴書を送る件数を過去6ヶ月では最大にした。


すると、ここ2、3週間で面接が、立て続けに入り、これは少し状況が改善して来たのかとも思った。


一件はすでに断られ、いつものことと捉えて次に期待をかけた。今は一つ結果待ちだが、近々、もう一つ面接がある。


2023年は最悪の年だったが、2024年になって何か運が変わるものがあるのだろうか。あれだけどん底を経験したら下がる余地はもうないというのもあるが. . .


とにかく、もう少し就職活動を頑張って、仕事を見つけて、家族を楽にしてあげたい。


(終)


最近の記事





いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️


184 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村