top of page
  • Writer's pictureharuukjp

日本一のコメディアン たこ焼きうまそう!ジャパン祭り

小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活324日目を迎えた。(リンク⇨323日目の記事)


さて、昨日話したジャパン祭り2023ロンドン トラファルガー広場、子供達もマックでうまく釣れてついて来てくれたので、早速楽しんでみた。


1番の目当てはBGTで子供達がテレビで観ていたトニー(とにかく明るい安村)だった。幸運にも立ち見席で1番前のポジションを取れて、まだ小さい娘でもよ〜く観れた。


その他、デューク更家のストレッチも楽しそうに真似しながらこなしていた。


よさこいダンスや、沖縄三線会、アイヌの民謡、着物ショー、アニメコスプレショーと日本の文化を満喫できるショーに子供たちは楽しんでいた。


そして待ちに待ったトニーが出てきて、彼はこう言った。「日本一のコメディアン。日本の文化は俺だ!」(笑)


テレビの向こうで観ていたコメディアンが、生で目の前で観れたので子供達は嬉しそうだった。


今日1番良かったのは?と聞くと、即答でトニーと返ってきた。


たこ焼きが食べたかったかけど100人ぐらい並んでいたので諦めた。


とにかく楽しい1日が過ごせた。子供達にも安村さんを観て、日本の文化を学んでいただいた。(笑)


(終)


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️






173 views0 comments

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村