top of page
  • Writer's pictureharuukjp

ヒースロー空港の両替所に気をつけろ!



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活574日目を迎えた。(リンク⇨573日目の記事)


スターアライアンスの世界一周旅行でファーストクラスで来た。空港に着くと現金が必要だと思い、日本円を握って両替所へと向かった。


そこでの宣伝文句は手数料無料と書いてある。これはラッキーと思い、早速50,000円を両替することにした。


現在の1ポンドの価格は約200円です。通常であれば数%手数料が取られ為替レートは210円とか10%取られれば220円となる。


ところが、ヒースロー空港の両替所で換金した彼は256円のレートで計算された。200ポンド以上はもらえるだろうなと予想していた。彼だがいただいた現金は194ポンド程度だった。


街中の銀行のATMでさえ、それよりは良いレートで換金できるはずだ。彼は25%の手数料分と思われるレートでちょっと残念そうな顔をしていた。


空港の両替所のレートは良くないとていたが、これはひどいなと私も感じた。


私がオススメしている外貨換金方法はレボルトでトップアップ方式にして、アプリ内でお金をその都度日本円から外貨へ両替し、レートもほぼマーケットのレートでできるので便利である。


後はスマートフォン内のウォレットで決済ができるので、海外に行ってもカードの支払いを携帯電話で外貨を利用できることができる。


新規で、レボルトの口座を作る場合は、以下のリンクから登録すれば可能である。


レボルト(revolut)口座開設リンク↓↓↓


最近の記事




おすすめの記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

160 views0 comments

Recent Posts

See All

Comentarios


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村