top of page
  • Writer's pictureharuukjp

パレスチナサポーターも集結。ロンドンの人の多さに驚愕!

小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活359日目を迎えた。(リンク⇨358日目の記事)


昨日は仲間の忘年会、久しぶりにロンドン来るとその人の多さに驚き!


トッテナムコートロード駅を出ると目の前には新しく建てられた建物が、一般客に建物内を開放していた。


中東の街の夜の空間をコンセプトにした音楽やら光、そしてインテリアで我々を魅了した。


そして向かうは中華街。


そこまで7分ほど歩くが、人が多くてなかなか進めない。


途中、車椅子や乳母車の人は、人混みがすごくて大変そうだった。


通常7分で進む距離が15分かかった。


今日はパレスチナサポーターの抗議デモがロンドン中心部で行われていて、いつにも増して、週末のロンドンに人を送り込んでいた。




中華街に着くと、18時から多くの店の前は行列で、予約客と当日客が入り乱れていた。


ビルが立ち並び狭いレストランが多い中華街だが、我々は無事席を確保、会合を楽しむことができた。


締めには豪華に辻利で抹茶の味を堪能、その日を楽しく終わらせることができた。



しかし、これだけの人々がいて賑やかではあるが、1人で歩いていると孤独感は半端ない。


(終)


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

146 views0 comments

留言


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村