top of page
  • Writer's pictureharuukjp

生まれつき阪神ファンで巨人のトランペットを吹く人

小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活358日目を迎えた。(リンク⇨357日目の記事)


30年以上、趣味でトランペットを演奏している男性は、生まれた時から日本のプロ野球チーム、大阪にある阪神タイガースのファンだという。


阪神が弱かった時は試合があるごとにストレスで、勝っていても、逆転されて負けてしまうのではないかとネガティブになったそうだ。


しかし今年の阪神は阪神の歴史上最強と言う。安心して観ていられると語る。


そんな彼はひと昔、知り合いから頼まれた巨人の応援のトランペット演奏者をお願いされて、巨人側に入って演奏をしていたと言う。その頃はあまりにも阪神が弱すぎて、自分もどうにかしてたという。


連戦連敗で感覚がおかしくなったのだろう。


そんな彼は今は誇りを持って阪神タイガースを応援している。


そんな阪神タイガースは38年ぶりの優勝をかけて明日戦う。


(終)


最近の記事高架橋の手すりに跨る少年



いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

71 views0 comments

Comentários


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村