top of page
  • Writer's pictureharuukjp

コロナ明けで海外旅行者増えるも、私には訪れない。



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活356日目を迎えた。(リンク⇨355日目の記事)


娘のパスポート更新を申請したのが10月2日。必要書類が必要だと、もう一つのパスポートも添えて書留でパスポートセンターへと郵送で送った。


そして新しいパスポートが手元に届いたのが10月12日。この間10日間。イギリスにしては、意外とスムーズにいった感がある。


そしてもう一つの必要書類とされたパスポートが返されたのが10月26日。新しいパスポートが届いてから2週間。合計1ヶ月弱の行程となった。


「さあ、娘の新しいパスポートも手に入った。海外旅行へ行くぞ!」と言いたいところだが、今のところ私の資産的にそんな余裕はない。来月は家族4人で生きられるかで精一杯だ。


世界中ではコロナ後の旅行者数をコロナ前の2019年に比較して騒いでいる環境だが、私には、旅行をできる機会などまだ訪れていない。


(終)


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

Recent Posts

See All

Comentarios


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村