top of page
  • Writer's pictureharuukjp

無職男性 やっとの思いで、3万円稼ぎました

小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活191日目を迎えた。(リンク⇨190日目の記事


フリーランスと称する無職の私だが、この1ヶ月でやや変化が見られた。それは収入が入ってきた。


サラリーマンを辞めると1円でも稼ぐことがどれほど大変なことか実感して、離職後は苦労していたが、半年が過ぎる頃になってやっとの思いで、フリーランス的な登録制で仕事がもらえれば、それに参加するという形態で、わずかではあるが収入が入った。


結果、この1ヶ月で得た収入は3万円。家族を養うにはまだまだ足りない。


しかし、自分で稼げるということに気づいたことは、多少の自信にはなった。


10倍に増やせれば30万円。


無職の私のフリーランスでの戦いが続く。


(終)


〜はる〜


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ右のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします➡️➡️➡️➡️➡️


私の読んだ本を時系列で紹介しています。こちらの➡️リンクからどうぞ!


247 views0 comments

Commentaires


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村