top of page
  • Writer's pictureharuukjp

牛乳に盗難防止アラーム やばいイギリス

Updated: Dec 3, 2022



アラフィフで小学生と中学生の子供を持つサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受けてから12日目。(11日目の記事はこちら


明日は我が身。とんでもないニュースを読んだ。



なんとイギリスのある地域のスーパーでは、牛乳に盗難防止アラームをつけているというのである。高価なお酒や日用雑貨品などで盗難防止アラームが取り付けてあるのは見たことあるが、安価の商品では初めて見た。記事内でチーズにもそれが付いている様子が伺える。


これは安価のものでも、生活に困って盗む人が急増しているということである。


牛乳も買えないほどイギリスでは人が困窮しているのである。


2022年のエネルギー価格高騰によるインフレを筆頭に食品にも20%程度のインフレが起きている。


私は仕事を失い、収入が途絶え、貯金を切り詰めて生きている。


私にもいつ牛乳を買うことにためらう日が来るのか。


明日は我が身である。


(終)


〜はる〜


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。




218 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村