top of page
  • haruukjp

無職の私にはクリスマスも正月もないのか?



アラフィフで小学生と中学生の子供を持つサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受けてから42日目。(リンク⇨41日目の記事


気づいたら今週末はクリスマス。子供たちの冬休みが始まり、冬至も訪れたということでやっと実感した。そしてクリスマスが終わると年末、お正月と続く。


野球チームのメンバーから新年会の誘いがあったが、極貧生活をしている私には行く権利がない。


引き続き毎日履歴書を送ってはEメールをチェック。幸い今週1回、来週1回と初期段階の面接があるが採用まではまだ程遠い。


娘はママとパパにクリスマスプレゼントを買いたいと言って、おばあちゃんからもらったお金を自分の財布から取り出して、何が買えるかを考えている。なんて優しい子だ。


今日は娘をショッピングに連れて行って、私と行くときはママのプレゼントを買い、ママと行くときはパパのプレゼントを買うそうだ。


小さなクリスマスの楽しみができた。無職でもクリスマスが訪れそうだ。


(終)


〜はる〜


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。



160 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村