top of page
  • Writer's pictureharuukjp

ついにiPhone15が発売!だけど私は買いません。6年目突入間近!!



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活308日目を迎えた。(リンク⇨307日目の記事


物持ちは良いと昔からよく言われた私だが、iPhoneは発売当初から2-3年おきに買い替えてきた。


今使っているXR は2018年12月に買ったのだが、今のところ動いている。一つの欠点を除いては。


それはバッテリーだった。流石に一度も交換していないバッテリーが5年も使うと、キャパが80%以下になり、音楽を聴いたりしていると3時間も持たない。


明日、世界中ではiPhone15の発売日で盛り上がっている中、私は、あえてそれを買わずに(というか買えずに)バッテリー交換をしに、ジーニアスバーまで行ってきた。


毎回ここにくるたびに、自分たちのことをジーニアスと呼んでいる連中の顔はどんなかなと覗きたくなる思いでやってくる。


今日の店員は意外にも謙虚な感じでいい人だった。


昔は£50でバッテリー交換ができたのが今では£85だ。でも£1200のiPhone15を買うよりはかなり安く済む。私にとって携帯電話はある程度のアプリが使えれば良いので。


5年続いたバッテリーは新品に取り替えられ、これからまた5年使えるのだろうか?その頃には、私の携帯が古すぎて入れられないアプリなども出てくるのだろうか?


6年目を迎える携帯との新たな二人三脚が始まる。


(終)


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ右のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします➡️➡️➡️➡️➡️


私の読んだ本を時系列で紹介しています。こちらの➡️リンクからどうぞ!



139 views0 comments

Σχόλια


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村