top of page
  • Writer's pictureharuukjp

ファーストクラス180万円から

小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活346日目を迎えた。(リンク⇨345日目の記事)


お金持ちの飛行機代感覚は、一般庶民とはかなり違う。


コロナ明けで海外旅行ができるようになった喜びも加えてか、飛行機チケットをグレードアップして来る人が沢山いる。


飛行機内の旅が好きで思わずファーストクラスを買ってしまったカップルがいた。ドバイ経由のエミレイツだ。


とにかく飛行機に乗るのが楽しいということで、せっかくだったらファーストクラスでと、奮発してチケットを購入した。


私はエコノミー席以外の値段なんて確認したことなかったので試しにスカイスキャナーでチェックしてみると、1週間後のエミレイツのドバイ経由ロンドン行き、ファーストクラスは往復で180万円と出た。


それを2人分買うのだから、桁一個感覚がずれている金持ちだ。


180万円もあって日本に帰ったら家族4人で2週間は豪遊できる。


私なんか、家族4人でエコノミーの経由でどれだけ安く帰れるか試行錯誤しているのに. . .


ファーストクラス1万ポンド、ビジネスクラス5000ポンド、エコノミー(経由)で1000ポンドが相場といったところだ。


一生ファーストクラスなど乗る機会は、クレジットカードのマイルが相当貯まらない限り、訪れることはないだろう。


しかし世界にはいろんなお金持ちがいるんだなあとつくづく実感した。


(終)


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


165 views0 comments

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村