top of page
  • haruukjp

2022年年末のコロナっぽい風邪、エグいです。

Updated: Dec 3, 2022



アラフィフで小学生と中学生の子供を持つサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受けてから18日目。(17日目の記事はこちら


昨日の2022年サッカーワールドカップの日本対コスタリカの試合、点数を取られた要因に、「吉◯◯也のクリア甘すぎ」でバズっていた人いたけど、団体競技なので、一人の責任じゃないことだけはわかってほしい。


コロナじゃないけどコロナっぽい症状でベッドに1日中横たわりながら生きていた日曜日。唯一の楽しみはワールドカップサッカーの試合を観ることだった。


これだけ詳しく観ているとなんとなく調子の良いチームが、それぞれ2試合を終わり始めてわかってきた。最後の4強はフランス、イングランド、スペイン、ブラジル。これが今調子の整っているチームに見えた。


さて、、、


コロナっぽい症状(倦怠感、咳、頭痛)で全く身動きが取れなくなってから5日目。今日あたりからやっとソファに座ってパソコンで作業をしているが、まだ頭の中はふらふら。


家族も同じような症状が先々週から続いていてもう10日目。


私もこれからまだまだ続くのかと思うと先が思いやられる。


2022年年末のこのかぜ(それともコロナ?)を甘くみてはいけない。


周りでも長期で休んでいる人いると思うが、理解してあげてほしい。


息子の学校はクラスの人数の3分の1が欠席し出してから2週目に入った。


体調管理に気をつけて、クリスマスシーズンを乗り切ってほしい。


(終)


〜はる〜


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。




191 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村