top of page
  • Writer's pictureharuukjp

タッチ決済クレジットカードを持っていないのでオイスターカードを作りたい日本人観光客



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活517日目を迎えた。(リンク⇨516日目の記事)


イギリスのキャッシュレスはかなり進んでいて、銀行口座を持っている人はほとんどがタッチ決済の銀行カードを所有しているし、クレジットカードを持っている人は全てのクレジットカードがタッチ決済できる。


スマートフォンを持っていてモバイルウォレットにクレジットカードを登録しておけば、携帯電話をかざしただけでもタッチ決済ができる。


タッチ決済用のカードまたはスマートフォンを持たない方が難しいイギリスである。


しかし、日本から来る観光客の中にはスマートフォンのウォレットにクレジットカードの登録せず、しかも、タッチ決済ができないクレジットカードを持ってイギリスに来る人が多い。


ロンドンでは電車やバスの移動に使えるオイスターカード(料金つぎたし式)を購入すると割引の恩恵などが享受できるので大変お勧め。買い方は以下のリンクで詳しく説明されていて、駅に行って自動販売機で購入可能である。



クレジットカードをタッチ決済可能なものにしてロンドンに来るとすごく便利なので、ぜひそちらをお勧めしたい。これならスマートフォンが苦手な人にも、実際のクレジットカードを手にして支払うので、お金を支払った感覚になり安心できる。


(終)


最近の記事




おすすめの記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

114 views0 comments

Opmerkingen


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村