top of page
  • haruukjp

これがニート(NEET)というのか!



アラフィフで小学生と中学生の子供を持つサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受けてから35日目。(リンク⇨34日目の記事


ニート (NEET: Not in Education, Employment or Training)という言葉を以前は他人事かのようにニュースなどで聞いていたが、よく考えると、今、自分が置かれている状況を考えると、これがニートであると気づいた。


中年で仕事も行かずに家にこもっている悪い印象があるが、ニートの中にも努力して就職活動をしているが、仕事がなかなか見つからないニートもいるだろう。


私もニートの仲間入りをしたわけだが、負けずに健全でいたい。


家の掃除をしたり、散歩に行って運動したり、自分のメンタルを健康に維持することが大切である。私にとっては幸い、支えてくれる家族、そして支えたい家族がいるのでため彼らのために何かしてあげられることをする、これが今の幸せだ。


クリスマスが来週やってくる。今年のクリスマスは美味しい料理を作って、お酒も少し飲んで、ゲームをやってひっそりと家族で過ごしたい。


(終)


〜はる〜


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。






143 views0 comments
bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村