top of page
  • Writer's pictureharuukjp

2000キロの旅完了

小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活406日目を迎えた。(リンク⇨405日目の記事)


さて、訳あって、4日前にエジンバラまでロンドンから車で移動した訳だが、無事、ロンドンに帰ってくることができた。


日本でいうと、東京から青森まで行って帰ってくるといった程度。


その間に訪れた地域は、スコットランドからイングランドに入り、そしてウェールズに向かい、最終的にまたイングランドに戻ってくるという行程となった。


日本でいうと、青森から東京へ向かう途中に、新潟に寄ったような感じ。


イギリスの郷土料理巡りというのは日本の食べ歩きほど種類がなく、イギリス国内であれば質はほとんど同じもの。イギリス人は食に関してのこだわりがあまりないので。


あえていうなら、スコットランドでウィスキーをいただき、湖水地方でジンジャーブレッドを食べ、ウェールズでは地元産牛肉の入ったパイを、そしてコッツウォルズでは定番イングリッシュブレイクファストを食べたぐらい。


そんなに自慢のできる食べ歩きを行なったわけではないし、そもそも期待はしていなかった。


とにかく車窓から自然をみるという楽しみ方で2000キロを無事終了した。


事故もなく、家に戻ってこれて、家族に会うことができ、よかった。


(終)


最近の記事





いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村