• haruukjp

醤油とケチャップ、そしてマヨネーズまでアイスクリーム?



イギリスの熱波による暑い夏があり、8月になった今日まで2ヶ月近くまともな雨が降らない。


そんな中、アイスクリームバン(移動式アイスクリーム屋さん)が仕切りに家の近くまで回ってくる。今年は例年にも増してアイスクリームが売れている模様。


近くのスーパーでは冷凍コーナーのアイスクリームは安いのから売られて、棚に残っているのは高級アイスクリームだけだ。


そんな中今ロンドンで開発、販売されようとしているのが、ケチャップ風味アイスクリームと、醤油風味アイスクリーム。


今日、私が気になったニュースは、女子サッカー欧州選手権イングランド優勝よりもこれだった⬇︎


(デイリーメールの記事英語版)


醤油アイスがこの夏の最もクールなトレンドに


アイスクリームのイメージは「甘い」が強すぎて、「しょっぱい」がどうしても想像できない。


日本ではコーンスープのアイスクリームがあるが、まだ試したことがない。


ケチャップと醤油のアイスクリーム。。。おぇ〜


やはりダメだ。味の想像がつかない。そしてあまり食べたいとは思わない。


子供にブロッコリーをすすめるが食べたくない理由がなんとなくわかった。子供も味の想像がつかないものを食べさせられたくないのだろう。


ケチャップと醤油のアイスクリームに続いてマヨネーズのも開発中とか。


私がこれらのアイスクリームを楽しむときはおそらくないと思われるが、記事によると珍しいもの好きな人たちが、試験的に出された商品に行列ができたそうだ。


(終)


〜はる〜


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。


ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。




40 views0 comments
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村