イギリスの熱波による暑い夏があり、8月になった今日まで2ヶ月近くまともな雨が降らない。
そんな中、アイスクリームバン(移動式アイスクリーム屋さん)が仕切りに家の近くまで回ってくる。今年は例年にも増してアイスクリームが売れている模様。
近くのスーパーでは冷凍コーナーのアイスクリームは安いのから売られて、棚に残っているのは高級アイスクリームだけだ。
そんな中今ロンドンで開発、販売されようとしているのが、ケチャップ風味アイスクリームと、醤油風味アイスクリーム。
今日、私が気になったニュースは、女子サッカー欧州選手権イングランド優勝よりもこれだった⬇︎
(デイリーメールの記事英語版)
アイスクリームのイメージは「甘い」が強すぎて、「しょっぱい」がどうしても想像できない。
日本ではコーンスープのアイスクリームがあるが、まだ試したことがない。
ケチャップと醤油のアイスクリーム。。。おぇ〜
やはりダメだ。味の想像がつかない。そしてあまり食べたいとは思わない。
子供にブロッコリーをすすめるが食べたくない理由がなんとなくわかった。子供も味の想像がつかないものを食べさせられたくないのだろう。
ケチャップと醤油のアイスクリームに続いてマヨネーズのも開発中とか。
私がこれらのアイスクリームを楽しむときはおそらくないと思われるが、記事によると珍しいもの好きな人たちが、試験的に出された商品に行列ができたそうだ。
(終)
〜はる〜
いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。
ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。
コメント