top of page
  • Writer's pictureharuukjp

1月の予定 仕事ゼロ



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活418日目を迎えた。(リンク⇨417日目の記事)


今のところ、1月の予定はフリーランスの仕事もほとんどなく、日数で行くとほぼゼロの状態。2月に入る収入が途絶えるということになる。


子供の新学期が始まるので習い事などの支払いが発生して出費が重なる1月。厳しい月となる。


しかし、無職生活2年目を鑑みると、去年の1月は全く収入がなく、それでも1年を通して2023年は生き残ったことを考えると、1月に収入がないことでそこまで焦ることはない。


まあ、なんとかなるものだ。


やはり安定したサラリーマンは憧れる。今月は引き続き就職活動を続けるしかない。


(終)


最近の記事





いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ一番下にある犬の応援クリックをよろしくお願いします。 ⬇️ ⬇️ ⬇️

191 views0 comments

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村