top of page
  • Writer's pictureharuukjp

40を超えると転職できなくなる



小学生と中学生の子供を持つアラフィフサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受け、その瞬間からオフィスにも戻れず退職。フリーランスで僅かな食費を稼ぐも、その後の就職活動が難航中。無職生活319日目を迎えた。(リンク⇨318日目の記事)


しかし、本当に厳しい世界だ。


巷では人生100年時代!50からの転職も!なんてスローガンで希望を持たせる雰囲気がたっぷりだが、実際に40を超えてから就職活動をしてみると、なかなか声はかからない。


すでにリストラを食らってから11カ月。1カ月50社のペースで履歴書は送っているものの、なかなか声がかからない。


通常の生活に戻りたいがなかなか戻れず、切り詰めた生活を送っている。妻や子供たちにもいい思いをさせる事ができない。


もうすぐリストラから1年が経とうとする。


「去年の今頃は. . .」なんて考えたりもして、メンタル的にも不健康になりがちだ。


この打開策はとにかく職につく事。


アラフィフの就職活動が続く。


(終)


最近の記事




いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ犬を応援クリックをよろしくお願いします➡️

202 views0 comments

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村