• haruukjp

日本へ送金の諸々の料金に驚愕!そんなにかかるの?


先日、母の誕生日にプレゼントを買ってあげようと欲しいものを聞いてみた。


すると、趣味のテニスで使うラケットが入るリュックサックが欲しいとのこと。


これはラッキー、こっちで考える必要がないと思い、イギリスからお金を送金するから、母に自分でオンライン注文するようお願いした。


金額は日本円で12,000円ということで、早速、通貨両替海外送金アプリで、まずイギリスポンドから日本円へと両替、そして日本にある母の銀行へ海外送金を行った。


通貨両替海外送金アプリでの手数料は300円程度だったので安心して送ったところ、3日後に母の困った顔を見て驚愕した。


送金手数料2500円、為替手数料2500円(アプリで両替して円で送ったのにも関わらず)の計5000円が銀行から引き抜かれてしまった。そして残ったお金は7000円。


「7000円しか残ってないよ〜」母からの悲鳴が聞こえた。


もう二度と海外送金で日本の銀行には送金しないと決心した。


母は無事誕生日プレゼントを手に入れることができて嬉しそうだったので今回はよしとして、次回、会う時にでも残りのお金をあげようと思う。


〜はる〜


ブログ村ランキングにも参加しているのでぜひ一番下のわんこたんも応援クリックよろしくお願いします。

94 views0 comments
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村