• haruukjp

コロナ後の夏休みを終えてみると。。。




イギリスコロナ終焉宣言後初の夏休みとなった2022年の夏。


子供たちは3年ぶりとなる夏休みを満喫したのではないか?とにかく観光地や空港には子供でいっぱいだった。子供が嫌いな大人たちは多いが、やはり若い元気な姿を見ると活気が出るものである。


経済にとっても旅行シーズンは、特に家族連れがビジネスの格好の的となり、子供たちの元気さは必要なのである。


3年間もホリデーを楽しめなかった子供たちは、旅先でいろいろな出会いがあった。そして地元が一緒ということで盛り上がって、友達になった相手に質問していた。


「こんなに楽しいからもっと早くに会えればよかった。去年は何やってたの?」


そう、去年はコロナで動けなかった。(大人たちが悪い)小さい子には、ロックダウンの理解が不可能だと思うが、大人たちが決めた事情であなたたちは苦しんだのよ。それが事実なので仕方がない。


2022年の夏休みで新しく築いた絆を大切に、これからはもうロックダウンなどない世界になってほしい。


今年の夏休みは本当に楽しめた。ありがとう。


〜はる〜


(終)


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。


ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。




73 views0 comments

Recent Posts

See All
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村