• haruukjp

ギャンブル依存症で全てのお金を失った そして今



依存症問題。これは人間が抱える大きな精神病。アルコール、ギャンブルで人生が台無しになる非常の危険な病気。


私にはギャンブル依存症があった。賭け事をしている時はほぼ制限がなかった。だから勝ってもやめられないのである。結果、負けるまでやることで快感を覚えてしまった。


パチンコ、競馬、ルーレット、宝くじ、ポーカー、麻雀、サッカーくじ、犬レースとあらゆる賭け事をしたが、もちろんいくら使ったなんて覚えていない。いつの間にか貯金はゼロになっていた。


賭け事で寄ってくる友達にはろくなのがいない。返す返す詐欺で、私が勝っている時に貸したお金はもちろん返ってこないし、私も催促もしなかた。


完全にお金の感覚がわからなくなっていた。


そしてお金を借りてまでギャンブルをするようになってしまった。完全に底なし沼であった。


このタイミングで私は最愛のパートナーを見つけた。そのパートナーのおかげもあって、膨らむ借金を取り押さえることができて、人生でまだ返せるぐらいの金額で収まった。


ここからリハビリが始まった。


イギリスにいると賭け事がインターネットで簡単にできてしまうので、まずはアカウントを全て削除した。そしてカジノに行くこともやめた。サッカーを観ることもやめた。


さらに専門家にあって相談をしたこともよかった。その期間は2年ほどかかったが、いつの間にかギャンブルをしたいとは思わなくなり、借金も返すことができた。


今は長期投資を考えてコツコツと毎月の積み立てを行っている。


ギャンブルによる瞬間的な勝ち負けのアドレナリン上昇を楽しむ自分はいなくなり、家族という一緒に時間を楽しめるメンバーを見つけて今日を楽しんでいる。


〜はる〜


ブログ村ランキングにも参加しているのでぜひ一番下のわんこたんも応援クリックよろしくお願いします。

80 views0 comments

Recent Posts

See All
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村