top of page
  • Writer's pictureharuukjp

今のコロナは反応しない?



第7波ともいわれるコロナが蔓延しているイギリス。10月中旬ごろから私のオフィスでもコロナ感染者が続々と出た。


すっかりPCR検査は無くなってしまって、無料で配られていた簡易検査キットも廃止。今は有料となっているイギリス。コロナ感染者は2年前に国の病院NHSから入手した検査キットを利用している。


そんな中でコロナ感染者から聞いた話だが、今のBA-5というウィルスは昔のNHSの簡易キットでは反応せずにこちら⬇︎の簡易キットだと反応するとのこと。


Flowflex(薬局ブーツのサイトに飛びます)


実際に最初の2、3日は昔の簡易キットで反応が出なかったがその後、Flowflexで反応が出たというのを2件聞いた。


これはあくまでも噂ベースなのでどこまで信憑性があるかは不確かだが、それほど高価でない簡易キットなので調べるときはFlowflexのものを使用してみたい。


(終)


〜はる〜


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。







105 views0 comments
bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村