• haruukjp

国から400ポンドいただきました



新首相トラス氏の新政策が早速起動している。


新政策の内容は、各世帯の年間の支払いを£2500を上限とし、さらに£400を支給するという内容だった。


昨日、我が家の電気・ガス会社からメールがきた。内容は以下の通り。



***********************


今年の 10月から全世帯の光熱費が £400 ディスカウント!!!


英国政府のエネルギー法案支援制度は 10月に開始されます。 国内に電気が供給されている英国のすべての世帯は、光熱費を支援するために 400ポンドの割引を受けることができます。 これは政府の割引でありお客様は返済しません。 制度への申請は必要ありません。

£400の割引は、政府エネルギー価格保証に追加されます。


割引を受けるには?

2022 年 10月から 2023年 3月までの 6回の分割払い

毎月のお支払いとなります

最初の 2回の支払いは £66 で、その後の 4回の支払いは £67 です。


割引を受ける方法は、エネルギーの支払い方法によって異なります。


お支払い方法と割引を受ける方法は以下になります。


定額口座振替 (毎月)

口座振替によるお支払いの引き落とし先の銀行口座への毎月の自動払い戻し


全額現金/小切手または口座振替

毎月第 1 週のエネルギー アカウントへの自動払い戻し


使った分だけの支払い

毎月最初の 2 週間以内にスマート Pay As You Go メーターに自動払い戻し


前払い制

毎月最初の 2 週間以内に Post Office® からバウチャーを受け取り、チャージ時に引き換えます。


**********************


各ガス・電気供給会社、対応が違う可能性があるので、私と別会社を利用されてる方は、各自確認していただきたい。


国からの現金支給はあったが、光熱費が高いのは依然変わらない。シャワーの浴びる時間、暖房の時間を気にしながら心配して生活する日々は続きそうだ。


〜はる〜


(終)


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。




129 views0 comments
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村