• haruukjp

エリザベス女王の棺への行列に並んでみた結果。。。


昨日、9月14日の午後5時ちょうどから9月19日の午前6時30分の109.5時間の間、ロンドンウェストミンスター会堂にエリザベス女王の棺が置かれて一般公開されている。


その行列は今週末までには8kmにもなり35時間待ちとも言われている。


早速、友人がその行列に並んだので、参考にするためにその様子を聞いてみた。


前日から泊まり込みで並ぶ人もいたようだが、午後5時の公開開始の時間に向けてウェストミンスター寺院からテムズ川の橋を越えて、列は東のロンドンブリッジのところまでできていた。


午後4時に並び始めて着いた最後尾はここ⬇︎



ロンドンブリッジ付近。ウェストミンスター会堂までので距離は3.3kmで通常に歩けば40分程度。


ここから長い旅が始まる。




意外と動いていたようでゆっくりではあるがウェストミンスター会堂裏のVictoria Tower Gardens Southまで3時間と上出来であった。


しかしそこからがエグかった。


ガーデン内に入るとクネクネとした列ができてこんな感じになっていた⬇︎




ここでなんと4時間!!


ウェストミンスター会堂を目の前にして結構待たされる模様。


結局、その友人は7時間の末無事、エリザベス女王の棺にたどり着いて、お別れを告げることができたそうだ。


今日からさらに行列はタワーブリッジの方まで伸びると言われている。


ちなみにこちらのYouTubeライブで行列の最後尾がわかる

https://youtu.be/cJxDwDzAwEs




私も行きたいが、これだけの長時間の列を、小さい子供を連れて行くわけにはいかない。


静かにテレビの前でエリザベス女王とはお別れする予定だ。


〜はる〜


(終)


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。




218 views0 comments
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村