• haruukjp

70年前の様子をカラーで再現 エリザベス女王戴冠式の日の一般市民ストリートパーティーの様子が美しすぎる!



明日6月2日はプラチナ・ジュビリー(プラチナ・ジュビリーとは?)。


エリザベス女王即位70周年を祝う祭典、イギリス前代未聞のビッグイベントがバッキンガム宮殿を中心に全国で開かれる。


この日には人々はストリートパーティーを隣人たちと楽しむ。イギリス大衆紙デイリーメールでは、70年前のその様子を白黒写真に色をつけて公表している。


当時のイギリス国民のストリートパーティーの様子の写真が色ざやかになり、臨場感を高めている。その様子を下のリンクから見ることができる。


1953年のエリザベス女王戴冠式の日のストリートパーティーの様子(デイリーメール記事)


70年前は携帯電話などなくテーブルに座ればみんな顔をあげている。難しそうな顔をしてなく幸せそうだ。何てのどかなのだろうと昔良き時代を振り返った。


明日からの4日間、96歳になるエリザベス女王には忙しい日々となるが、体を壊さないよう気をつけていただきたい。



〜はる〜


ブログ村ランキングにも参加しているのでぜひ一番下のわんこたんも応援クリックよろしくお願いします。

59 views0 comments
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村