• haruukjp

お金がないけどワールドカップを楽しむ方法

アラフィフで小学生と中学生の子供を持つサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受けてから10日目。


無職の日々にお金を使わずに何か楽しみを見つけようと必死だ。


本日から2022年サッカーワールドカップがカタールで開催される。


カタール夏の猛暑を避け11、12月に開催された(通常6−7月)今大会だが、それでも30度以上の真夏日で、工事等の遅れで整備の整っていない会場で2時間以上も並ばされる観客たちがいるといったニュースを聞くと現地は大変な様子。。


3年間、お金を貯めて100万円持って家族4人で飛行機に乗ったものの、カタールの入国で子供のビザ関連問題で入国できず、泣く泣く帰国させられるイギリス人家族のニュースなども印象的だった。


スタジアムでの飲酒は厳禁といったルールも西アジア独特の雰囲気を醸し出している今回のカタール大会。これから1ヶ月の開催中は色々な話題が出てきそう。


さて、そんなワールドカップを楽しむのは好きなチームを応援すること。自分の国を応援するのは当たり前。でもその国が優勝する確率は相当低いとなるとどこの国を応援したらよいのだろうか?


そんな時に友達同士でくじ引きで自分のチームを決めて応援すると面白い!


世界ランクトップ10に絞って10人程度で遊ぶ。くじ引きをしてチームを選んでそのチームが優勝したら賞品でも獲得すればもっと盛り上がる。


ぜひワールドカップの1ヶ月を楽しみたい方、この方法で遊んでいただきたい。


みなさまのご参考までに以下に今大会のランキング順位データを貼っておきます。




(終)


〜はる〜


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。






76 views0 comments
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村