• haruukjp

観測史上最高の40度になるか?イギリス

イギリスの最も暑い日は2019年7月25日の38.7度。


本日の天気予報はそれを超える予想の40度。



(WeatherProより)


ニュースでもトップ記事として扱われ、熱中症や、近所のお年寄りだけの家には訪れてチェックをしてあげるなどの注意喚起が行われている。


不必要な外出を控えることを政府が要請、これもロックダウンでだいぶ慣れた言葉となり、我々には特に驚きでもない。


既に鉄道会社も政府に合わせて外出を控えて欲しいとのアナウンスを発表している。


今朝、ロンドンに来てみると、早速テムズリンクの早朝便が2、3個運休になっていて、我々の足に影響を及ぼしている。


今朝は15度前後でここから25度上がって40度にまで一気に達する。予報だと午後1〜4時の間にその時が訪れそうだ。


そして午後7時以降は28度に下がって、夜中は22程度と過ごしやすい。


ただ今回の熱波は明日もやってくる。明日は38度と、これも危険な温度の域だ。注意をしていただきたい。


明日を過ぎれば暑さは和らぎ30度を超えることはなさそうだ。


今日と明日、暑さ対策バッチリ頑張っていきたい。


(終)


〜はる〜


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。


ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。





82 views0 comments

Recent Posts

See All
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村