• haruukjp

台風情報 台風がイギリスに上陸 南西部時速120kmの強風

3匹のこぶたが吹き飛ばされそうな天候が今イギリスを襲っている。


イギリス南部では警報が出ていて、ロンドン付近の風速は時速60km。南西部の最も強いところでは時速120kmの風。1990年の同様の強風では、ヨーロッパで47人が亡くなったそうなので、警戒が高まる。


どのぐらいの風かというと台風と呼ばれる風の強さは時速61〜119kmで毎秒17〜33mなので、台風と同じレベル。


高速運転中は横風に流され、大木が揺れて、歩くのは難しいレベル。


2月18日の午前中を中心にイギリス全土に強風が吹き荒れる。


台風なんてほとんど来たことないイギリス。この1日でどれだけ被害が出るかが心配。


築90年を迎えた我が家の屋根が心配。隣の家とのフェンスも吹っ飛んだらどうしよう。


うちの畑にある小屋は、おそらく跡形もなくなるだろう。


心配しだすとキリが無く、ストレスが溜まるばかりだ。


こうなったら「なるようになれ。家族が怪我をしなければとにかくオッケー」と、家族の安全を第一に、開き直るしかない。


とにかく家を出ないで嵐が過ぎ去るのを待って家族の安全を確認する。


物はいつかは壊れる。壊れたら考える。


イギリスの台風の様子


談話室 空飛ぶサメ


映画はいろいろ観てきたつもりだが、空を飛ぶサメが登場する映画は知らなかった。


今回のイギリスを襲った台風で、映画のようにサメが空を飛んで、ビッグベンを破壊してしまわないかは、心配しなくても良いかも。笑


ブログ村ランキングにも参加しているのでぜひ一番下のわんこたんも応援クリックよろしくお願いします。


Sharknado 5





73 views0 comments
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村