top of page
  • Writer's pictureharuukjp

ロンドンで最も古いパブ Cittie of Yorkeで懺悔




Cittie of Yorke, Holborn

現在の建物は1920年に建てられたレプリカだが、パブは600年近くここに立っているので、ロンドンで最も古いパブの1つである。


サミュエルスミス醸造所がこの場所を所有および運営しているためラガーとエールの種類は限定的。


しかしそのおかげで値段を低価格で抑えることができている。


600年もの歴史のある建物に入るとその雰囲気でタイムスリップした気分になれる。


今回は日曜日の夕方で、シティのビジネスマンたちはいなかったので教会のように静かだった。


そして懺悔室ようなボックス席が5つぐらいあって、昔はここで何かの秘密ごとが話されてたのかと思うと、再びタイムスリップした気分になった。





私にとっては懺悔室に入って自分が思っていることを全て話している気分にもなった。


心を打ち明けて話せる友人と行くのもよし。


ロンドンに来た時は古いパブを訪れて歴史を感じるのもよし。


ぜひ立ち寄っていただきたい。


〜はる〜


ブログ村ランキングにも参加しているのでぜひ一番下のわんこたんも応援クリックよろしくお願いします。








bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村