top of page
  • Writer's pictureharuukjp

仕事がなくなってもポジティブに生きる

Updated: Dec 3, 2022




アラフィフで小学生と中学生の子供を持つサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受けてから15日目。(14日目の記事はこちら


今の時代終身雇用なんて保証できないから、長年働いた会社から解雇通告を受けるのは、普通のことだと受け止めれば良いのだ。


むしろ、ややブラック気味の企業でもあったので、そこから解放されてよかったのかもしれない。


今はもう自由の身。積極的に転職活動に集中して新たな道を探すしかない。


早速、昔の上司で、今は独立している人に連絡を取ってみると、とても楽観的で、私の解雇は何か新しいことを始めるのにとても良い機会だと、落ち込み気味の私の心を支えてくれた。すぐに転職に関するノウハウを教えてくれて、話せてよかったと思う。


ネガティブに考えることは全く必要なく、常に成功することをイメージしながらいくしかない。


(終)


〜はる〜


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。




Commentaires


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村