top of page
  • Writer's pictureharuukjp

解雇通告から2週間 仕事が見つかる雰囲気がありません

Updated: Dec 3, 2022



アラフィフで小学生と中学生の子供を持つサラリーマンが、ロンドンで長年働いた会社からいきなり(当日)の解雇通告を受けてから13日目。(12日目の記事はこちら


当日解雇通告を受けてそれから会社には出勤しておらず、それから書類等のいろいろ手続きがあって本日ようやく解雇通告に同意することになった。


解雇通告以来、毎日、履歴書を送り続けすでに50社を超えたと思われるが、面接のオファーですら来ない。イギリスの不景気と、アラフィフという悪条件を実感した。


このまま1ヶ月、半年、1年と続くと最悪は住宅ローンの残る今の家を売って、子供たちを連れてイギリス国外に出なければならないかもしれないが、子供の学校のことを考えるとそれは避けたい。


パパ、頑張って仕事探すよ。お前たちには辛い思いをさせたくない。


常に私を支えてくれる妻にも感謝。家族みんなでこの苦境を乗り越えたい。


(終)


〜はる〜


いつも読んでくださり、ありがとうございます。コメントもお気軽にどうぞ~。ブログ村ランキングに参加しています。ぜひ下のわんこたんの応援クリックをよろしくお願いします。




332 views0 comments

Comments


bottom of page
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村