• haruukjp

露軍の再配置で、ウクライナ民間人の声広がる

露軍の撤退というよりは再配置と思われる動きが活発な露のウクライナ侵攻の現状ではあるが、ウクライナの荒廃した町にカメラや取材が入り出したような報道がここ24時間で見られる。


現場の状況を目にした民間人が、露人による女性市長の公開処刑の様子を語っている。その他、別の男性市長とその息子さんも公開処刑で◯害され、その様子を夫人が報道陣に語っている。


拷問、レイプ、射◯と人とは思えない露軍人たちの悪行が、報道陣たちが鎮静化している戦場の地に足を踏み入れることで明らかになってきた。


本当に戦争が始まるとは思っていなかった露軍人たちが、ここまで狂気なってウクライナ人を◯害していることに、人間は豹変すると本当に恐ろしい生物であると実感した。


犠牲者のことを思うとあまりにも酷くて言葉にできないが、戦争の残酷さを見せつけられた。


もうこんなひどいことは起こしたくないと人間は過去の世界大戦から学んでいたのかと思ったが歴史を繰り返してしまった。


ハッカーたちが12万人の露軍人の個人情報を曝け出したと報道もあるが、結局のところ1人の人間の判断であるので、その人物を止めないとこの戦争は終わらないだろう。


一刻も早く戦争が終了してウクライナの復興を願う。


ブログ村ランキングにも参加しているのでぜひ一番下のわんこたんも応援クリックよろしくお願いします。








33 views0 comments
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村