• haruukjp

第三次世界大戦に備えて今を生きる 地図にダーツを投げて行き先を決める思い グーグルフライトで探す海外旅行

先週、韓国ではコロナ新規感染者数が60万人を超え、世界的には未だに猛威を奮っているコロナウィルスだが、北半球では春が訪れ陽気な天気で、気温の上昇と共にコロナ終焉モードが進んでいる。


会社に訪れる従業員たちは、同僚との2年ぶりの再会に違和感と同時に、在宅ワーク終了に一喜一憂している。


コロナによるイギリスへの入国制限は解除され、渡航がしやすくなって、旅行好きのイギリス人たちは早速空港へとラッシュしている。


コロナでたまった2年間のフラストレーションと20度に近い陽気な天気が、旅行者の数増大の後押ししている。


4月のイースターホリデー、6月のエリザベス女王の即位70周年「プラチナ・ジュビリー」の4連休などに向けて飛行機のチケットをチェックしているが、シーズンオフに比べて5倍程度の値段設定と高騰している。


こうなったら、ここは太っ腹に、高騰したチケットは覚悟でグーグルフライト で地図をクリックして、自分の出発空港から安いところを選ぶというのも面白い。


グーグルフライト の地図上で決める行き先は、地図にダーツを投げて決める気分だ。笑


注:グーグルフライトで出発地を入力後に地図をクリックする。すると周辺地域の最安値チケットが一目でわかる。


談話室 第三次世界大戦に向けて今を生きる


ウクライナでは悲しい状況が続く中、自粛モードは賛成だが、やはり我々もコロナで苦しんで2年ぶりに解放されるということで、メンタルヘルスのためにも、楽しめるときには楽しんでおかないと自分が壊れてしまう。


考えたくはないが第三次世界大戦がもし始まったら、まず自分と家族の命がいつまでもつかもわからないし、渡航の規制もコロナに増して一層厳しくなるだろう。


今を生き、この瞬間を楽しむために、時間を大切に、そして生きる幸せに感動したい。


ブログ村ランキングにも参加しているのでぜひ一番下のわんこたんも応援クリックよろしくお願いします。





49 views0 comments
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村