• haruukjp

観光シーズン本格派 アフターコロナでロンドンで何が変わったか

イギリスは5月の最初の月曜日が国民の祝日となるため今週末は3連休。


同僚は2組がマヨルカへ向かって週末を過ごすようだ。イギリス人の週末人気観光スポットとなっている。


我が家は近場で、ロンドン市内のテートモダンへと出かけ、シュールレアリスム、超現実主義の芸術の圧縮バージョンを観てきた。詳しくは以下の動画を見て頂きたい。




テートモダンといえばイギリスを代表する美術館で観光客にも人気。ロンドンに来たときは訪れてみたい観光地トップ10には入るだろう。


コロナ禍でイベント会場は2020年からほぼ入場禁止状態で、人の行き来がなかったが、2022年の春になってようやく通常に戻っている。


アフターコロナでテートモダンの入場には人の行列が見れるようになった。


テムズ川沿いに位置するテートモダンの外には大道芸人の姿も見られ、いよいよ観光シーズンが本格化してきた。


嬉しい限りだ。


オンライン演劇や、オンライン美術鑑賞などで、細々としのいできたアート業界にやっと光が見えてきた。


我が家もこれから再びロンドン市内へは多く足を運ぶことになるだろう。


芸術の街ロンドンが復活しかけている。アフターコロナのロンドンに期待する。








57 views0 comments

Recent Posts

See All
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村