• haruukjp

一家全員コ◯ナ事件、それうちです。3回目のワクチン後に発症、その症状は?

Updated: Jan 20


オミクロンの驚異的な感染力にスーパースプレッダーと呼ばれる我が家族の一員が後押しして、見事家族4人でコロナ感染。その後10日間の隔離生活。

まずは1人の子供がクリスマス前になってそして嫁、そしてもう1人の子供と私がクリスマスの日に。1週間で家族全員に見事にかかった。って笑って言えるのはワクチンのおかげかも。大人2人とも3回目のワクチンを既に打っていたので軽症で済んでいる。

実際に初めにかかった子供より後からかかった私が軽症。

オミクロンの症状は

熱なし、味覚あり、食欲あり、喉が気になる程度の咳で、肺まで至らず。倦怠感がややあるけど家事はできて。ゆしくり休みたかったのに。このさえ、コロナの家族とコロナパーティーでもやりたいぐらい。

10日間の隔離生活は?

NHSのCOVID19アプリによると発症の次の日を1日目と換算して7日間外出禁止。でも、4日目と5日目(それぞれの間隔は24時間以上)に簡易キットで陰性が出れば7日間を待たずに外出できる。

記録更新新規感染者18万人、5人に1人がコロナを経験

2021年12月29日の政府の発表によると新規感染者数は18万人。サービス業経営の知り合いは、従業員が隔離生活を強いられて出勤できずに、スタッフが足らないと困っている。しかし朗報、1月中旬になって新規感染者は8万に前後と収束が見られる。

コロナ検査簡易キット1日90万件

今、イギリスでは1日90万人がコロナ検査を行なっているってことは、何?90万人がコロナにかかったんじゃないかなって思ってること?多少、人と接触する仕事の人は自主的に調べてるとはいえ、90万はすごい数。これでは母数が大きくなるばかりで感染者数発覚も多くなるわ。それに加えてPCRも連日各地で無料で行われているから、1日18万はまだまだ少ない数字なのかとも怖い〜気持ちなった。


みんなでなれば怖くない

もう、みんなでコロナになろうよ!って感じのイングランド。我が家は今のところ重症化患者はでないで無事でした。もし今から病院のお世話になると病院の従業員もオミクロン隔離で人手が足りないみたいだからもう軽症で済ませるのであれば健康な人たちはみんなでコロナになって免疫つけて普通の生活に戻ろうよというのがイギリス人の声

ワクチンも打ってコロナにかかれば2022年は普通の生活に戻れそう


パンデミック、エンデミック

今回のオミクロンの蔓延で軽症ですむのであれば、そろそろパンデミックの終焉が近づいたのではないかと思う人も出てきた。私も賛成。2年苦しんだ人間たちを早く楽にして〜

2022年は良い年になりますよに

ちなみに2022年1月18日で2020年3月23日のパンデミックスタートから666日目です(何も関係ないけど)。










54 views0 comments
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村